Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

体力が目に見えて落ちているのを実感したのですること

こんにちは。

我が子が先の非常事態宣言で休校措置となって早、2ヶ月と少し・・・

 

目に見えて体力が落ちているのに食事を食べる量は変わらない・・・Σ(;゚ロ゚)

私は職業柄、出勤しないといけなくてお昼は子どもたちにお任せしています。

 

このゴールデンウィークはお休みをいただいたのでやっとゆっくり一緒に過ごしています。それにしても朝・昼・晩と食事を作るのはしんどいです。なので、やっぱり手抜きなのですが、育ち盛り食べ盛り。

 

子どもの成長は素晴らしいので、よく食べてくれるのはとっても嬉しいっ!

 

しかし、移動自粛となった今、運動が気軽にお外でできないのでもちろんクラブも習い事もなし。子どもたちの体力はみるみる落ちる。そして私も。

 

これは何とかしなくては。

おうちで運動・・・

 

はっっ!!

これだっ!!

と思いついた、というか、目にとまったのは

ビリーズブートキャンプ

なんとも懐かしい!!

昔見た覚えがあったので早速メルカリで安く手に入らないか検索♪

 

フムフム・・・大体千円位からありました。

でも、よくよく考えたら、ウイルス感染のリスクを考えたら、宅配も考え物だなぁ。

なんか、こんなもののために宅配のお兄さんのリスクを増やすのもよくないかも・・・

など色々考えたら、あっという間に日が過ぎていて、さらに私の外見や子どもたちの外見がふくよかに(笑)

これはいけない、早速始めようとYouTubeを検索してみたら

ありました!!しかも最新!

 

ビリーズブートキャンプ令和版”

 

全くの最新版でした。

どうやらオンラインのブートキャンプがあるらしく、そののお試し版です。

5分程度のレッスンを試しに我が子とやってみました。

 

たった5分、されど5分!鼻血が出るかと思いました!

目に見えて体力が落ちているのを実感。

我が子もハァハァいいながらついていくのがやっと💦。

 

内容的には、リズミカルな音楽に合わせまずは足踏み

その後腹筋を使って主に上半身を前後左右に動かしたり、肩からの動きなど

簡単なものでした。

久々にちゃんと上半身をうごかす私たちにとっては良い刺激になりました。

汗がしばらく止まらないくらいでした。

 

ちょっとこのリズミカルな音楽と隊長の励ましの声とにハマリそうです😁

 

PVアクセスランキング にほんブログ村