Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

玄関先収納からプチ大掃除チャレンジ

こんにちは。

今日は午後出勤のため、午前中に色々とお片付けや買い物をしておりました。

季節はめっきり秋から冬に向かおうとして足踏み中なので、今のうちに少しずつ大掃除もどきをはじめようと考えました!!

 

寒さ対策withコロナ

最近朝晩がすこし肌寒くなったこともあって、自転車通勤の私にはマフラーと軍手が手放せなくなってきました。

 

なので、いつも子どもと家を出るときに、「あー、あれ忘れた!」と我が子にマフラーやら、軍手やらを取りに行ってもらっておりました(;゚ロ゚)

…だって、私、先に靴履いちゃったんだもん。また脱ぐの面倒だし😁

 

っと、まぁ、いいように我が子を使いっぱするのも悪いので、この際、玄関先にある、

夏まで我が子の野球道具が置いてあったラックを、マフラー&軍手置きに変身させました!!百均のちょっとオシャレな針金かごにそれぞれのマフラーを円柱状に丸めてセットしていつでも取り出しやすく😁

 

そして、withコロナとしても使えるように、ラックの一番上にマスク置きも作っちゃいました。

私は、少し高いですが、衛生面を考えて、個包装のマスクしか買わないのですが、開ける度にビニールのゴミがでてしまうので、そのゴミポケットをつくって、華麗に出勤できるようにしましたよ。

 

 

玄関先は、いつもごちゃごちゃしていて、我が子の野球道具がゴロゴロ…、もう引退したことだし、今後に向けて整理し直していいころかなと。本当は玄関にはなにもないほうが良いようですが、私はとってもめんどくさがりで、なかなか腰が重たい…💦なので、今日のプチ大掃除は少しずつ少しずつ自分たちが住みやすくなるように改良していくので、やりやすかったです。

気持ちも少し軽くなりましたし♫

プチ整頓、プチ大掃除、おすすめです~。

 

ではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村