Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

5分あればできた!Googleアナリティクス(UA)からGA4へ移行

前々から気にはなっていたGoogleアナリティクス(UA)からGA4への移行。重い腰を上げて移行する事を決意し、実際やってみたら5分でできてしまいました!すでにGoogleアナリティクス(UA)をはてなブログに入れていたので、既にアカウントは持っている状態で…

寒いこの時期にカラっとした布団で暖かく眠りたいあなたへ○○をオススメする3つの理由

寒いこの時期にカラっとした布団で暖かく眠りたいあなたへオススメしたい私の安眠法をご紹介。

小銭を貯めている人は要注意!ゆうちょの手数料新設で損しない方法って?

ゆうちょ銀行の一部サービスの手数料が新設されるそうです。その中でも私が注目したのは、硬貨の取り扱い手数料です。50枚から手数料が発生するようで小銭を貯めている我が子のピンチ!

【口コミ】 風量がすごい!テスコムの速乾ドライヤーTID3500を購入してよかった5つのポイント

テスコムの大風量速乾ドライヤーTID3500の最新口コミをご紹介。 高級ドライヤーが突然故障!さっそく家電量販店に出向き、見つけた超速乾ヘアドライヤー。我が家に合ったドライヤーの必須スキルとは。テスコム製Speedom-TID3500の購入に至った決め手と感想。

更新したら見慣れないお天気アイコンと気温表示、コレ消したい!

こんにちは。 先日、パソコンの更新をしてシャットダウンをしました。 その翌日にパソコンを起動させるとなにやら違和感が… なんか下のバーに今までには無かったお天気アイコンと気温らしき数字の表示がされているではありませんか!? これ…ワタシイラナイ…

初心者でもカンタン!illustratorのツールでさくらのアーチを描こう!②

前回の続き。超初心者さんにもわかりやすくがモットーです!40代になり挑戦したAdobeのillustratorはツールが多すぎてわかりにくいっ!!ということで、独学&チュートリアルを見ながら勉強した事をアウトプットしていきます。

初心者でもカンタン!illustratorのツールでさくらのアーチを描こう!①

超初心者さんにもわかりやすくがモットーです!40代になり挑戦したAdobeのillustratorはツールが多すぎてわかりにくいっ!!ということで、独学&チュートリアルを見ながら勉強した事をアウトプットしていきます。

iPadの写真をパソコンに保存したいッ!!

ipadのストレージが一杯になり、iPadの中に溜まっている写真をパソコンに保存したいかたへ。 毎回、保存方法を検索してしまっているので、保存方法の備忘録です。

【すらら】登校拒否から別室登校するまでになったわが子に有効か調べてみた。

新学期が始まり、登校拒否から不登校、別室登校を経て、徐々に教室へ行けるようになった我が子。学習の手助けをしてくれそうな学習教材を探しました。今回は『すらら』がどんなものか聞いてきました。

【口コミ】布団乾燥機日立アッとドライHFK-VS2500を購入!7つのいいところご紹介

日立の布団乾燥機アッとドライの最新機種HFK-VS2500を実際に購入しました。アイリスオーヤマ製の布団乾燥機もかんがえましたが、アッとドライのにした点と旧モデルからの改善点をレビュー!

つげ櫛(つげブラシ)のお手入れ方法・コレひとつで一生ものに!

つげ櫛(つげブラシ)のお手入れ方法をご紹介します。丁寧にお手入れすることで、つげ櫛(つげブラシ)も自分の心も大事に整えられるのではないかと思います。

蛍光灯の交換はどうしたらいいの?それでもつかない原因は?賃貸のある悩みに答えます。

蛍光灯の交換はたまにしかしないので、不安な方必見。電球を買うのにもどこを見て購入すればいいかがわかります。

【2021年版】GoogleAdSense合格後にはてなブログProで手動広告に切り替えた話

やっとGoogleAdSenseに合格したけど、その後は何をすればいいか分からなかったので調べてみました。参考になりますように。

【2021年版】GoogleAdSense合格後にはてなブログProでやった3つのこと

こんにちは。ネムです。 先日、【2021年1月】目標とまとめでお話したグーグルアドセンスへの申請に、記事投稿後、合格していることがわかりました!! nemunoyadorigiblog.com 喜びもつかの間、合格したは良いけど、何したらいいのか全くわからず困って…

【2021年1月】目標と結果まとめ

2021年1月まとめ こんにちは。ネムです! 1月もあっという間に過ぎ、2月がスタートしました!! ワーママから専業主婦になったことを機に、心機一転、ブログに注力する事にしたネムの2021年1月の目標を達成できたのか、達成するために行ったことなどを…

【口コミ】極JAPAN!シリーズ鉄製の玉子焼き器で簡単調理!白井市のふるさと納税返礼品レビュー

ふるさと納税を千葉県の白井市でしました。返礼品は玉子焼き器。鉄製の玉子焼き器は面倒と思われがちですが、簡単お手入れがいいと思います。

【口コミ】ふるさと納税でアラフォーには嬉しい返礼品みつけた!つげ櫛で髪の悩みを軽減?!別府市編

昨年ギリギリに寄付をした、大分県別府市のふるさと納税について情報発信したいと思います。

松江市で出会ったお茶菓子たちをご紹介。お土産で楽しむ松江市観光

島根県の松江市にプチ旅行に行った際にであったお茶菓子達をご紹介します。ぜひお土産にいかがでしょうか。

お年玉くじ付き年賀状の2等が当選!2021年(令和3年)はどんなものがもらえるの?

2021年のお年玉付き年賀状で2等が当選しました!当選した際の手続きなどをご紹介します。

春財布を一粒万倍日に買いたい!専業主婦が長財布をチェックしました

春財布を一粒万倍日に買いたい! 一粒万倍日という言葉をお聞きになったことはありますか? 私は特に今まで意識をしてこなかったのですが、最近では占いもある意味『心の栄養』をくれることがあるなと考えて、あれこれをネットて調べたりするようになりまし…

少年野球(少年少女野球)卒部式の卒部記念品で悩んでいる方にアイディア~贈られる側編~

少年野球をされている親御さんへ、卒部していく部員達への記念品のアイディアをご紹介します。

【大掃除】一番難関な換気扇の大掃除にとりかかろう!~Let’s fight!~

こんにちは。 そろそろ来年の予定なども少しずつ聞こえだしています。いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。そうなると、主婦としては大掃除がToDoリストに入ってきます…。 今年こそはちゃんと前もって計画立てて始めるぞ!! と、意気込んでみたものの、毎年…

Myobrace(マイオブレイス)で子ども歯科矯正【ステップ2-2】

こんにちは。 歯科矯正をきっかけにブログを始めて約10ヶ月弱。 我が子の習慣化はまだまだですが、ほんの少しずつ変化の兆しがあり、毎日頑張っています。 今回も我が子の状態を記録していきます。 新しい器具の装着 我が子の変化 新しい器具の装着 しばらく…

【口コミ】退職の挨拶でお世話になった方に何を渡せばいいか考えてみた~プチギフト~

こんにちは。 昨日をもって、お勤めをしていた 会社を退職いたしました。 ほんとに良い会社で、 辞めるのは本当に残念だったのですが、 そこは有期雇用…最初から 決まっていましたので仕方ありません。 退職のご挨拶 最初から退職する日程が 決まっていると…

玄関先掃除からのその後、収納チャレンジDIY

玄関先をDIYしてみました! こんにちは。 前回に玄関の掃除をかねて、玄関先の3段ラックを改造していたんですが、どうもつかいにくいので、さらに発展させることにしました! 目次 マスク置き場ではなく、マスクつり場! 2段目のDIY マスク置き場ではなく、…

玄関先収納からプチ大掃除チャレンジ

こんにちは。 今日は午後出勤のため、午前中に色々とお片付けや買い物をしておりました。 季節はめっきり秋から冬に向かおうとして足踏み中なので、今のうちに少しずつ大掃除もどきをはじめようと考えました!! 寒さ対策withコロナ 最近朝晩がすこし肌寒く…

納骨の準備って大変?!いつかは誰かのためにやる納骨式の段取りについて

納骨式って何? 先日、4年前になくなったおじいちゃんのお骨をお墓に納めるの事ができました。 家族でも一番近い方がなくなり、旦那さんと初めての取り仕切り。 一体何からすれば良いのやら・・・とあっという間でお葬式や初七日、初盆をむかえた4年前。 そこ…

Myobrace~子どもの歯科矯正【次のステージ】

しばらくの間、更新していなかったのですが、 今日でマイオブレイスを初めて約半年が過ぎました。 Myobraceを使い始めて約2ヶ月~3ヶ月ほどで最初に使っていた 器具(装置?)を使うのを辞めて、ステップ2の器具(装置?)を 購入し、ステップ1と同じよう…

ブログ一年生

なかなか継続できないブログを楽しく続けられるようにどうにかできないかと考えた結果、 ブログをやって成功している人の本を読む!という結論にいたりました。ということで、『ブログ一年生の教科書』を購入。 決めては[再入門に最適]。1ヶ月はタラタラと…

私をつくるクリエイティブ

#私をつくるクリエイティブ今年に入ってやっと自分のやりたいIT.WEB系に進もうと、お仕事を手探りしていたところにいろんな方に出会って少しずつお話をいただけるようになりました☺️ネットの中とはいえ、やはり人との縁や繋がりは切っても切れない大切なもの…

PVアクセスランキング にほんブログ村