Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

Myobrace~マイオブレイスで子ども歯科矯正ちょっとだけ習慣

こんにちは。

Myobraceを使用し始めてから約一ヶ月。


本来なら通っている歯科で定期の検診なのですが、前回の予約時には世間は緊急事態宣言中だったため予約人数を減らして営業されていました。

『不要不急』の不急に関する予約は少し間隔を開けて実施することになり、次回の検診は来月になりました。


なので、我が子がその間できることは、毎日のプラクティスと就寝中の装着となります。

 

就寝中の口の開けぱなしが少なくなってきた

 

前回のブログでも就寝中に装着していたら、口がほんのり開いて、半開きの状態で寝ていることが判明し、改善の兆しが見えてとお話ししました。
徐々にその半開き状態を見ることが少なくなり、口呼吸から鼻呼吸で睡眠できているのかなと感じます。

 

日中のプラクティスの習慣化

 

習慣として日中のプラクティスをしなければいけませんが、その習慣化ができていないのが問題でなんです。

日中に行う装着自体はだいぶ習慣化してくれているようなんですが……

私が仕事に行っているあいだにちゃんとできているか心配だったのですが、最近の我が子は私が帰って来るであろう時間に合わせて装着しています😁
私が玄関で『ただいまぁ』といったら『ふぉふぁへり~』(おかえり~)と返してくれます。そんなのもいいのかも。これで続くならアリです😁


あとはプラクティス。


リップトレーナーを使用した、唇筋の強化せねば!
もうちょいだ~、簡単にできることを簡単に~

頑張れ我が子~。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村