Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

Myobrace~子どもの歯科矯正【習慣化するために】言の葉。

こんにちは。

 

今日は何を書こうか迷ってたんですが、お風呂には行っているときに読んだ本にとっても素敵なお言葉があったのでご紹介したいと思います。

 

『思考に気をつけなさい、

  それはいつか言葉になるから

 

  言葉に気をつけなさい、

  それはいつか行動になるから

 

 行動に気をつけなさい、

  それはいつか習慣になるから

 

 習慣に気をつけなさい、

  それはいつか性格になるから

 

 性格に気をつけなさい、

  それはいつか運命になるから 』

 

マザー・テレサの言葉なんだそうです。

働く上で良好な関係を築くために言葉の力について考えるという

ところでこの記事が載っていて、とってもいい言葉だなぁと感じました。

 

確かに、思い当たる節がよくある……ついつい言葉がでたとき、それが我が子の心に刺さったら、行動になり、習慣化して行ってる……そうだとしたら、今の我が子の性格も自分の言葉や周りからの言葉から作られているのかも。

 

実際に習慣化しようとMyobraceについては我が子に声かけが必要ですね。

それがいつか行動に変わって、習慣になっていってくれたら嬉しい✨

 

今のところ、毎日中と毎就寝時に装着はできています。

そろそろ休校の解除などの噂も出てきていますが、学校が始まったら生活習慣が変わってくるので、どう言葉がけするかで変わってくるかもしれませんね。

 

気をつけます。それでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村