Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

記憶の整理をするにはアルバム整理

こんにちは。

 

休校中の時期、子どもたちにもできる整理をと考えました。

 

アルバム整理。

 

歴代の携帯やスマホタブレットに残っている写真のデータをそのままにしていたのですが、とうとう重い腰を上げ😁、一つのハードディスクにまとめました。

私がしたのはそこまでで、そのハードディスク内を時系列や行事ごとにまとめたのは旦那さん。

そんな優しい旦那さんが、『これは写真にしないと』と。

 

確かに写真をとっても記憶にはほとんど残ってないかも……

我が家はアルバムを作って新婚の頃から置いていますが、子どもが小学校に通い始めてからほとんど写真にしてアルバム作ってないわ……

しかも、小学校などは地域の写真館からカメラマンさんが派遣され、写真も撮ってくれるので、それを購入したりするのでその写真も写真箱に放置(´д`)

ということで、アルバム作りに励むことになりました。

 

でも、その前に問題が。

今まで作ったアルバムが壊れた!!

アルバムのページの根元が、写真の重さに耐えられずちぎれてきたのです。

経年劣化もあるのでしょうが、細かい塵を出しながらちぎれていく様は悲しい限りです。

なので、ひとまず写真の整理の前段階、アルバム購入です。

 

我が家の写真はあまり見かけないKGタイプです。

カメラのキタムラが近所にあったので、そこだと普通の写真サイズとKG(はがきサイズ)が同額なのでKGタイプにしていました。

 

これが問題。

KGタイプのアルバムがな~いっ!😤

なんとか写真の現像をしたキタムラにはありますが、今まで購入してきたのだとまた壊れちゃうので違うタイプと思うけど、これがなかなかないのです。

 

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、今の時期にはちょうど良い整理をしていきたいと思います。

見つかり次第またアップします。では。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村