Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

更新したら見慣れないお天気アイコンと気温表示、コレ消したい!

f:id:nemunemia:20210613163750p:plain

こんにちは。

先日、パソコンの更新をしてシャットダウンをしました。

その翌日にパソコンを起動させるとなにやら違和感が…

なんか下のバーに今までには無かったお天気アイコンと気温らしき数字の表示がされているではありませんか!?

 

これ…ワタシイラナイ。

 

と思い、消すまでの一連の流れをご紹介。

もし、同じように更新後に見慣れないお天気アイコンと気温表示があって消したいけどいまいちやり方わからない方は必見です!!

 

突然現れた、お天気アイコンと気温表示

前述もしましたが、一仕事終えた後、パソコンのシャットダウンをしようと電源ボタンをクリックしたら、「更新してシャットダウン」の表示がでたので、迷わずそちらの選択肢をクリックしてシャットダウンしました。

 

翌日、なにも考えずにパソコンを開け電源ボタンをおして、いつも通りに作業を始めようかと、ふと画面下のバー(タスクバーと言うらしいです)を見てみると、充電状態をみる電池アイコンの左横あたりに、見慣れないお天気アイコンと数字?(たぶんこれ気温なんだろうな)がされていました。

 

f:id:nemunemia:20210613162226j:plain

なんだこれ??とマウスポインタを近づけると…

 

でーーーーん!

 

と芸能やエンタメニュースのカードがずらり。

いやいや、これ私がつい寄り道しちゃうやつやん。

f:id:nemunemia:20210613164124j:plain



目的も無くパソコンを開けてしまうとネットの収集迷子になってしまう私。

 

これはちょっと、表示自体を消しておかないと、今後ココが気になってお仕事どころではなくなってしまいます。

 

お天気アイコンの消し方はカンタン!

とりあえず、エンタメのニュースカードは、クリックしてしまうとEdgeのHPへ飛んで、エンタメニュース画面になっておりました。

 

ここのニュースカードについては各パソコンによってアニメや政治経済など違うかと思います。

なんでこういう表示になるかというのは、今後わかればお教えできたらいいなと思っております。

 

私と同じように、このお天気アイコンの表示に違和感を覚えて、今後気になってしまうという方は、表示の無効化をオススメします。

 

次にある手順で無効化できますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

タスクバーのお天気アイコンの消し方

消したいお天気アイコンの上にポインタを持ってきて右クリック。

f:id:nemunemia:20210613162333j:plain

メニューが出てきますので

ニュースと関心事(N)をクリック。

無効にするをクリック。

f:id:nemunemia:20210613162345j:plain

でオッケーです!

たったこれだけ💦

とっても簡単!

 

これで更新前の表示に戻り、私の作業も元通りです(笑)

パソコンの作業というのは、ちょっと気を抜くと、ニュースを除いたり、余計なネット検索したり誘惑が多いですよね~。

それでは。

 

パソコンで作業に関連して、iPad初心者の私が悪戦苦闘してるのはこちら。 

nemunoyadorigiblog.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村