Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

Myobrace~マイオブレイス子ども歯科矯正【習慣】

毎日の”慣れ”

マイオブレイスを使い始めて習慣化ができていると
最近お話していたのですが、いい意味でも”慣れ”
が出てきたというお話


マイオブレイス#Myobraceは就寝中の装着と日中の1時間~2時間の
装着とプラクティスが必要です。


本来であれば学校からの帰宅後などの時間を使ってプラクティスを
するというものなのですが、今はコロナ感染症の対応で自宅待機のため
我が子も毎日退屈そうに日々を過ごしていて、自分がいつプラクティス
するかスケジュールがうまくたてられずにいるようです。

 

私や旦那さんがいればいいのですが、毎日家で兄弟だけの生活
なので、自分たちでスケジュールをたてたとしても、最初はちゃんとできていても

徐々に日を追うごとに崩れていくようです。


自分の管理を自分でするのは大人でも結構大変ですよね。

 

対策としてスケジュールを立てた時間に私が携帯で連絡するくらい。

もしくは、朝の時間に出勤するまでにするか…

 

ちょっとこのゴールデンウィークで家族がお休みの間で模索していきます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村