Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

クロワッサンにタルト生地はズルいっ!!

こんにちは。

 

私は決して山崎製パンの回し者ではないのですが…

 

今日新商品をとあるコンビニで見つけてしまいました!

 

その名も『クロワッサンタルト』です。

 f:id:nemunemia:20200521225132j:plain

 

見るからに美味しそうではありませんか😁

私は仕事の日は毎回コンビニでお昼を購入して、帰りにも違うコンビニなどでアイスコーヒーを購入してしまうほどコンビニ大好き人間です。

まぁ、懐にも、栄養的にもあまり健康的そうには見えませんが、でも好きなんです。
なので、つい、新商品を見てしまうと品定めをして、購入します…

 

それで今回はこの
『クロワッサンタルト』を見つけてしまったのです!!


見るからに甘そう、タルト生地大好物です、サクサクしてそうな上の部分食べたい~
と思っていたら、もうレジに並んでいました😁

おうちに帰って早速食しました!
やっぱり食べにくい😊だろうね、うんうん。わかってたさ😁

 

f:id:nemunemia:20200521225211j:plain

想像していたとおりのタルト生地の甘さ(粉糖もね)とサクサク感。その上にクロワッサンがしっかりくっついているので一緒に噛むんだけど、タルト生地はほろっと崩れる…みたいに書くと、あんまり美味しそうに見えないかな??

 

f:id:nemunemia:20200521225233j:plain

でも私的にはアーモンドプールかな?バターの香りとで美味しいと思いました。
そもそもタルト生地は噛んだらホロホロと崩れるからね。それでいいんです。
一通り食べて崩れたタルト生地も集めて食べました。

 

なかなかの食べにくさでも、味はしっかり期待とおりで美味しかったです。

もし、タルト生地のサクサクわかるわぁ~なら、おすすめです。

コンビニで見つけたら一度手に取ってみてください♪

 では。

PVアクセスランキング にほんブログ村