Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

【口コミ】退職の挨拶でお世話になった方に何を渡せばいいか考えてみた~プチギフト~

こんにちは。

昨日をもって、お勤めをしていた

会社を退職いたしました。

 

ほんとに良い会社で、

辞めるのは本当に残念だったのですが、

そこは有期雇用…最初から

決まっていましたので仕方ありません。

 

退職のご挨拶

最初から退職する日程が

決まっているとはいえ、

退職にあたり、お世話になった

部署の方々に何かお礼をするのも

社会人としてのマナー

何が良いかしらぁと考えました。

 

女性の多い部署でしたので、

やはり定番のミニハンドクリームと

部署内で食べてもらえるお菓子。

そこまでは考えついたので、

早速ポチポチしようと見ておりました。

ちなみに定番のハンドクリームについては

別記事にて紹介します。

 

なにせ、私の住んでいるところは田舎。

デパートまで遠いのです。

 

ポチポチとするにも、

なかなかお菓子を選びあぐねていたので、

ここは、みんなが食べたことあるけど、

そんな頻繁に食べることのない、

プチ贅沢菓子にしました😀

 

 

f:id:nemunemia:20201202213940j:plain

ヨックモックは万能!

みなさん、

ヨックモックのシガール

ってご存じですか??

ラングドシャのような

クッキー生地が細く長く

クルクルッと巻かれた

サクサクお菓子です。

 

私は小さいときから親戚や客人が来たときに

お茶菓子として出すとか、

お客様からもらうとか、

滅多に食べられないけど、

食べたら安定の美味しさ!

でおなじみでした。

 

引っ越してきた地での認知度は微妙だけど、

皆さんに楽しんでもらいたい、

その一心で選んでみました!

 

今の時期(年末・クリスマス)だと、

ちょうどクリスマスバージョンの

パッケージでとってもかわいい

サンタさんが描かれて

発売されておりました!!

 

もう、私は一目惚れしてしまいましたっ!!

 

なので、自分用にもつい買ってしまいしました😊。

 

安定の美味しさと可愛いパッケージ

早速ポチって、翌日には届き(早っ!)

一つは退職する職場へ。

もう一つは自分用♫

 

確認がてら中を開けてみると、、、

赤の包装紙で包まれて

ツリーのクリスマス仕様のシールが

貼ってあってりました。

 

包装紙を開けると、ヨックモックの

気品あるblueの缶の側面、

蓋の部分にとってもかわいらしい

サンタコビトのイラストが

描かれていました。

 

缶の中はというと、

シガールが1本1本個別包装されていて、

そのパッケージにも

サンタコビトのイラスト。

手の込んだ仕様になっていました。

 

細かいところまで気が利いています

あと、気になったのが、

注意書きのような

小さい紙が入っていて、

 

よく見てみると…

シガールや他のお菓子もだけど、

開封時にうまく開けられないと困るので、

丁寧にも上手な開封方法

解説されていました。

 

…そうなんですよ、

 

シガールとか個包装のお菓子って

細ければ細いほど

パッケージが開けにくくて、

結局中身が縦に割れることって

ありません??

私も小さいときは

うまく開けられなくて、

粉々になったシガールを食べて、

そこかしこを汚しておりました。

 

小さい紙には、

きちんとサンタコビトさんが

イラストとして載っていて、

細かいところまで気をきかせてくれているなぁと、

関心しておりました。

 

そんな感じで、

今回のお菓子選びは退職のご挨拶として、

皆さんに喜んでもらえるものをと考えて

選定しましたが、結局自分も楽しめるもの

となっております。

 

気になられた方も、いらっしゃるかな?

 

今回の私の気になる商品は

ヨックモックのシガール』でした。

良かったら広告見てみてくださいね。

ではでは。

広告

 

PVアクセスランキング にほんブログ村