Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

体力が目に見えて落ちている時に続けてみたこと

こんにちは。

 

連休が明けて、とうとう仕事がはじまってしまいました。

筋肉痛の足を上げ下げ、自転車をこいで通勤してきました。

 

f:id:nemunemia:20200507220805j:plain

やはり、若いときから目に見えて体力が落ちているのですが、
くわえてこの連休にぐうたらしすぎました。

 

先日、そんな自分に嫌気がさし”ビリーズブートキャンプ令和”を始めたのです。

それからをお伝えいたします。

 

たった5分で上半身をシェイプ

ビリー隊長の令和版がYouTubeで出ていたので、早速我が子とやってみて
結果、ひどい筋肉痛に襲われたわけですけども

 

筋肉痛であろうと、たった5分だし・・・
ビリー隊長のレッスンは毎日続けてみようとやって約4日経ちました。

 

4日も経ちますと、どうしたことでしょう

 

意外と5分いける!

 

2日目はものすごく痛くてスローな動きででも動ける範囲でやってみて
3日目は筋肉痛は続くけど、動きがついていける
4日目は痛きもちいいし動きもスムーズ

 

たった5分、されど5分!
続けることに意味があるかもしれません。

 

心なしかくびれが・・・(かなり個人差があります)

肩下と胸のあたりが筋力ついてきてる感覚です。

 

こんな感じで徐々に習慣化できたら、きっといいのでしょうが

我が家の問題はどの項目においても習慣化なので

またこのブログに載せられるように頑張ります。

 

では。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村