Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

マイオブレースで歯科矯正開始!今更失敗なんてしたくないッ!

f:id:nemunemia:20200428214426j:plain

【とうとうMyobrace~マイオブースで矯正開始】


日中1時間程度のプラクティスと就寝中にこのMyobraceを使います。
毎月出される課題を毎日続けていきます。

f:id:nemunemia:20200428215053j:plain
透明なシリコン素材のマウスピース

【1日目~】


・舌を正しい位置に置く
・鼻呼吸(腹式呼吸)
・正しい姿勢
・唇を閉じる

これに気をつけて日中プラクティス。


最初と言うこともあって、まず口が開きません💦
マウスピースがはいりません💦
なんとか入れてモゴモゴ。
舌をタンタグと呼ばれる目印に落ち着かせて。


途中、唇をしっかり正しく閉じるための秘密道具も使用しながら、なんとか入れて続けて小一時間……


外した後は顎が痛いと言っていました。
もしかしたら、顎が正しい位置に矯正されていたのかなぁ~と思いつつも、頑張っていました。


継続だよ。娘さん!頑張れ~

PVアクセスランキング にほんブログ村