Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログでみなさんのお役立ちに貢献したいです。

MENU

ブログ一年生

なかなか継続できないブログを楽しく続けられるようにどうにかできないかと考えた結果、
ブログをやって成功している人の本を読む!という結論にいたりました。

ということで、『ブログ一年生の教科書』を購入。


決めては[再入門に最適]。

1ヶ月はタラタラとやってきたけど、そこからはプツプツとネタ切れし始めたので、今度こそは続けたいっ!


飽き性のわたしでもできるように参考にさせていただくことにしました!


☆読んでみて(まだ半分)の感想

書き出す事の大切さを実感!
ブログの仕組みはわかっていても、結局はネタを自分発信して書き続けないとみてもらいたくてもみてもらえないっっ!!

その為にも、先ずはとにかくたくさん紙に書き出して、今の自分には何が書けるのかしることが大事。

アウトプットは読んでくださる皆さんに知らせたいこと、そして、自分自身がこの先どうするか考えるよい材料として頭を整理するにはとってもよいとわかりました!

今までは、とにかく何かしらアップしなくちゃと、すぐにキーボードに向かっていたけど、自分には何が書きたいか書き出しておいて、それに沿って書き始めたらいいんだと目から鱗です。


とりあえず、今日の私に身に付いたことは、書き出すことで、自分の書きたいことを見失わず継続させる!

今後も実践していきたいと思います✨
では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村